UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




風林火山諏訪きっぷ一人旅 VOL.7 最終回
上原城を後にして桑原城を断念したため
そのまま諏訪ICから高速に乗り小淵沢へ

小淵沢のインターから15分くらい走ったところに
風林火山館がある。
P4220184.jpg

ここはドラマのセットがあるんだけど、入ってすぐのところには土産屋さんがかなりの数並んでいる。


テレビで見た感じだなっていうのはすぐわかった。
P4220175.jpg


そのあと電車まで時間が少しあったので近くの
三分の一湧水を見学。
P4220186.jpg

それで小淵沢に向かい甲府までホリデービューやまなしに乗った。
P4220195.jpg


結構小淵沢の駅には人がいたけどそんなに混んで無かった。

でもこの電車普通乗車券だけで乗れるのはいい。

今回は甲府までだったけどその後混むのかな。

なぜそのまま帰らないで甲府に寄ったかというと

風林火山博に行きたかったから。
P4220198.jpg


完全に大河ドラマの宣伝だけどなかなか面白かったかな。

でもお土産が結構しょぼかった。

途中で買っておいてよかった。

これで今回の旅は終了。

甲府から特急かいじに乗り帰宅・・・

今回の旅の印象に残ったベスト3

1位  昇仙峡

2位  民宿あひると諏訪湖

3位  険しい山道ドライブ


って風林火山と全然関係ない(笑)

ゆかりの地では諏訪大社かな。

なんとかこれで風林火山諏訪編のレポート終了。

ということで今度は明日から琵琶湖に行ってきます。




風林火山諏訪きっぷ一人旅 VOL.6
二日目は朝からハプニング続きだったけどなんとか予定をこなし

諏訪大社の上社

本宮はすでにかなり人がいた。
ツアー客とかもいたし。
でもさすがにここが一番広くて本宮って感じだった。
P4220154.jpg


次に前宮
こちらは全然人がいなかった。
P4220155.jpg



これで諏訪大社制覇(笑)
次に向かったのは上原城跡
こちらもかなりの山道を登っていった

途中歩いているおばさんがいたけど、すごいなって思った。

まぁしかし看板はあったけどただの山。
P4220160.jpg


P4220169.jpg


その後桑原城跡にも行きたかったんだけど、

朝の小坂観音院のおじさんのお歌のおかげで時間がなくなってしまい断念。

この後小淵沢に向かい風林火山館に行くから・・・

続く





