UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




秋田大館フリーきっぷ一人旅 Vol.31 鶴の湯温泉1
さて鶴の湯温泉に着いたのは5時くらい。

車は全国津々浦々からびっしりです。

こんな喫茶コーナーもありました。
DSC01131.jpg

門を通り中に入っていきます。

本陣
DSC01133.jpg

ここはすごい人気でなかなか予約が取れないそうです。
部屋に囲炉裏があるんですよね
ちなみに食事はこの本陣でいただきます。

僕が今回泊まる二号館
DSC01134.jpg

二号館と三号館ってつながってるけど、僕の部屋はすぐ下が二号館の入り口だったから二号館かな。

と帳場で受付。

従業員の方がお風呂やらなにやらの説明を丁寧にしてくれて、
部屋に案内されます。
この従業員の方がとてもいい人で最初から気分はいい。

部屋の外に出てるスリッパを見ると、この日も満室みたいでした。

ここもテレビも無く裸電球だけ。
DSC01145.jpg

でもコンセントはありました。
自家発電ということです。

それと鍵もありました。
孫六温泉よりは近代的?(笑)

テーブルの上には折鶴も。
DSC01138.jpg

あとペンションとかによくあるノートがありました。
本格的な湯治で来る人や一人旅の人、カップルで来てる人などさまざま

夕食まであまり時間が無かったためとりあえず、部屋で一息つきます。
夕食は先ほど見た本陣で。

また写真取れなかったんだけど、

名物の山の芋汁に岩魚の塩焼き、
たけのこ、きのこ、鶏肉などのホイル焼き
山菜の酢の物などが出ました。

孫六は家庭的な味だったけど、こちらも質素ながら美味しい!!

満足して部屋に帰り、いよいよ温泉に行きます。

続く

目次はこちら


旅以外の雑談はUME Diary









