UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




秋田大館フリーきっぷ一人旅 Vol.34 鶴の湯温泉出発
鶴の湯に別れを告げ、最終日は鉄道の旅です。

田沢湖から秋田新幹線で角館へ
角館から秋田内陸縦貫鉄道で鷹巣
鷹巣から弘前まで特急かもしか
弘前から秋田までリゾートしらかみという感じです。

まずは田沢湖駅に向かいます。

とその前に、乳頭温泉郷の他の宿も見るだけ見てみようと、
車で向かいました。
今回は宿泊したところ以外は立ち寄りしなかったんで。


まずは妙の湯温泉
DSC01162.jpg

DSC01163.jpg

大釜温泉
DSC01157.jpg

蟹場温泉
DSC01160.jpg


と見てきました。
といっても車から降りても無いけど(^_^;)
ここら辺は携帯の電波ありました。

後は休暇村と黒湯温泉があるけど
撮ってくるの忘れました・・・

ちなみに孫六温泉で湯めぐり帖を購入
有効期限が一年なので使えるかは微妙だけど、
記念に買ってきました。
TS3C0056.jpg


と山を下り田沢湖駅に向かいます。

これは途中アルパこまくさから見た風景です。
DSC01165.jpg


田沢湖の駅に着き車を返却。
これで今回のドライブは終了です。
全部で400kmくらいかな。

こまちに乗り込み秋田内陸縦貫鉄道に乗るため
再び角館に向かいます。
今回は秋田まで行くとかしないで
素直に角館で降りました(笑)

続く

目次はこちら


旅以外の雑談はUME Diary









