UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




土日きっぷ山形一人旅 Vol.6酒田

駅から自転車に乗りまず向かったのが
山居倉庫100年以上も現役で活躍しています
風情あるたたずまいです。
ドラマのおしんのロケ地にもなったそうです。
DSC00410.jpg   DSC00408.jpg

敷地内に物産店がありたくさんの種類の日本酒がおいてありました(^_^)

次に向かったのがスワンパークです。
最上川沿いにものすごい数の鳥がいます。
僕はあげませんでしたが訪れた人が売ってるエサを上げるため
寄ってきます
DSC00424.jpg   DSC00421.jpg


次に海洋センターです。
DSC00435.jpg

酒田港にあり資料館みたいになっています。
展望室からは海そして山の両方が望めます(^_^)
DSC00429.jpg   DSC00432.jpg


最後に行ったのが観光センターのおじさんに絶対行った方がいいと言う
海向寺に向かいました。

このお寺にあるのが即身仏
はじめは400円払う価値あるのかなとも思ったし
説明してくれた女性の方には地味なところと言われたけど、
心が洗われた感じがしました。僕にとっては400円以上の価値がありました。

即身仏とはわかりやすくいうとミイラです。
お坊さんが穴の中に入り木の実などを食べながら
そのまま仏になっていく・・・
すごいことです・・・

即身仏は15体あるらしいですがここ海向寺は一番北になるそうです。
そして二体あるのも極めて珍しいらしいです。


しかし・・・あまりにも感動したのか写真撮るの忘れてしまいました(^_^;)。
まぁもともと即身仏は撮影禁止ですけどね。

2時間30分くらいでしたが充実しました

電車の時間もあったので駅に戻り鶴岡へ向かいます・・・

続く・・・

目次はこちら






