UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




番外編 京都2
最終日の三日目は各自自由行動だったのでまずは嵐山に行きました。
渡月橋
DSC02579.jpg  DSC02578.jpg


天龍寺
庭園がとてもきれいです。
DSC02588.jpg  DSC02592.jpg


天龍寺を出ると竹林が圧巻でここだけ涼しく別世界のようです。
DSC02618.jpg  DSC02619.jpg


二尊院
法然の廟所、公家のお墓などがあります。
阪東妻三郎の墓もありました。田村正和も来てるのでしょうね。
あとはもみじの馬場という場所があり、紅葉の季節はすごそうです。
DSC02625.jpg  DSC02631.jpg

DSC02632.jpg  DSC02627.jpg


念仏寺
小さい石仏がびっしりあります。
ここの敷地内には竹林があります。
DSC02634.jpg  DSC02641.jpg



渡月橋から念仏時まで3時間ぐらい歩いたかな。


それから新撰組で有名な壬生寺に行き
DSC02647.jpg


最後京都駅に行く前に
五重塔で有名な東寺に行きました。
DSC02648.jpg  DSC02656.jpg



京都には何回か行ったことあるけれど、まだまだ行き足りませんね。

今回は寺院を中心に回ってきたので御朱印帖もかなり埋まりました。

とりあえず京都編はこれでおしまい。
また時間があったら個別に書いていけたらなって思っています。



この記事に対するコメント

UMEさん、こんばんわ。
相変わらずの素敵な写真、楽しませて頂きました。
行ったことのある所は懐かしく、そうでない所は興味しんしんです。
私のブログも一応「旅」と名付けてますが、いかんせん写真のできが
悪くって、悲しくなります。
まぁぽちぽちと私なりにお気に入りのところ、書いてますけどね。
UMEさんのページも参考にさせてくださいね。
【2007/09/20 20:58】 URL | nana #- [ 編集]


nanaさん、こんばんは。

写真楽しんでもらって良かったです。
旅行行くと写真取りまくってます。
でもまだまだ勉強中です。

nanaさんの温泉レポートも読ませていただいていますよ。
コメント入れる時間が無くて申し訳ないです。

明日から岩手の方に旅してきます。
また写真の方も載せていきますので良かったら見てくださいね。

もし僕のブログなんかで参考に出来るところあれば幸いです。
【2007/09/20 22:59】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/162-5acff3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


