UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




琵琶湖一人旅 VOL.5
彦根に着いたのは4時過ぎ。

時間が無いと思ってダッシュで駅から彦根城に向かったのだが・・・

着いたらすごい人。

天守閣に入るのに90分待ちのアナウンスが・・・
P5040140.jpg

この時間でこれだけ人がいるってことは、もっと早い時間だったらどうだったんだろう。

400年祭やってるしな。


天守閣は断念。

また来よう。

でも天守閣は残念だったけどこの人の多さを考えると、安土最初に行ったのは正解だったかも。

でも彦根城はいい感じだった。
P5040142.jpg



また石段あったけど、安土の後だったから楽だったかな。
P5040134.jpg


その後玄宮園に行く。
P5040149.jpg


ここも5時過ぎなのにまだ人がいっぱい。

でもここから見る彦根城が自分的には好き
P5040150.jpg


そのあと夢京橋キャッスルロードを歩いた。
P5040158.jpg


まぁこんな感じで充実した日を過ごし、この日お世話になる知り合いの家がある大阪へ向かう・・・

この家が大阪駅から徒歩10分くらいにあるマンションで夜景がすごくきれいだった。

写真撮ればよかったな。

ということでこの日も心地よい疲れで早めに寝て、最終日に

続く


にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ




この記事に対するコメント

こんばんわ(^^)

90分待ちだったとは!!
大口の団体さんが居たんですかねえ??

私が行ったときは、小団体とガイドさんが居たくらいで、全然余裕でした。
ガイドさんの説明、盗み聞きしましたけどね(笑)

彦根城って、天守閣だけの入場券が無くて、
強制的に玄宮園とのセット券ですよね。
時間無くて行けませんでしたが、いい眺めですね。
行けば良かったなあ・・・
【2007/09/01 21:49】 URL | kumi #- [ 編集]


kumiさん、こんばんは。

僕が行ったときは、ゴールデンウィークでしたからね。
この時間でもすごい人でした・・・
玄宮園は、全然期待しないで、
せっかくだからって感じで行ったんですけど、
予想外の景色の良さに、満足でした。

まぁ天守閣に入らなかった分少し取り返し
感じですかね(^_^)v
【2007/09/02 20:56】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/17-ac77d00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


