UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




岩手三陸フリーきっぷ一人旅 Vol. 9 浄土ヶ浜遊覧船
9/23
宮古のホテルをチェックアウトしトヨタレンタカー宮古店がある
磯鶏の駅まで移動します。

そこでまたまたヴィッツ君を借りまずは浄土ヶ浜まで移動です。
車で10分くらいでしょうか。
駐車場に着くと既に観光バスが到着していました。
まずは8時40分出航の遊覧船に乗車します。
DSC02878.jpg


まずはうみねこの多さにびっくりします。
そして出航と同時にいっせいについてきます。
ウミネコパンというえさが売っていて、もらえることわかってるんでしょうね。
DSC02889.jpg


ウミネコの目怖!(笑)
クリックすると大きくなるので見てみてください。
DSC02912.jpg


遊覧船恒例の解説テープを聴きながら進んでいきます。
が・・・この日は波が荒いのかそれともこれが普通なのかはわかりませんが
ものすごい揺れ・・・
ここでは既に座席は満席で立っていたためかなり踏ん張ります。

でも天気も良くてきれいな景色が広がります
DSC02894.jpg

DSC02937.jpg

DSC02923.jpg


ここら辺は白い岩ですね
前日の碁石海岸やこれから向かう北山崎とは全く違います。

約40分の遊覧。
遊覧が終わり次は浜まで歩きます。

続く・・・

目次はこちら

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

こんばんわ、nanaです。
いやーすごい目の玉! 剥製についている作り物の目みたい。
しかしバッチリとタイミングが合っていますね。
私もこの位上手に撮れればいいんだけどなぁ。
難しいですよね、写真って。
【2007/10/04 23:18】 URL | nana #- [ 編集]


nanaさん、こんばんは。

この遊覧船、ウミネコ追いかけてしまい
最初ほとんど景色見てなかったんですよね(^_^;)

この日の夜写真確認したらウミネコばかりでした(笑)
その中でもなかなか迫力あったので載せてみました。
本当にこう見ると怖いですよね。

写真はやると面白いですよね。
もっといいカメラも欲しくなってしまいます・・・

【2007/10/04 23:42】 URL | UME #- [ 編集]


こんばんわ☆彡

ウミネコこわっ(笑)
目がマジってやつですね(^▽^;)

私は鳥の集団が恐くてダメなんで、ちょっと厳しいかな。。
あと松島も今、ウミネコ被害で大変なんですよね。
フンで松の木が枯れるとかなんとか。

観光地で餌付けちゃいけませんよね。
【2007/10/04 23:53】 URL | kumi #- [ 編集]


kumiさん、こんばんは。

すいません。僕もウミネコパン買っちゃいました・・・
確かにもうペット化してます。
汽笛と同時に飛び立ちますからね。
しかし船内には入ってこない。
もう完全に慣れきってますね。

でもそういう自然への配慮も考えないといけないんですね。
【2007/10/05 00:07】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/186-080037a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


