UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




小布施
20071007113854
二日目の最初は小布施です。
レンタサイクルを使って軽くまわってきました。
今は長野から松代までのバスの中です。
一旦松代まで行き、そのあと川中島に行き、また長野に戻ってくるコースです。
携帯で写真撮るの忘れちゃいました(^^;)
唯一撮ったのがこれです。
小布施の名物栗が入ったソフトクリームです。


この記事に対するコメント

今松本出ました。
選択したのは特急です。
ちゃんと進行方向右側選びましたよ(^^)v
今は左手に千曲川が見えます。

この後篠ノ井で降り、戸倉に向かいます♪
ちなみにカメラの電池が無くなり放心状態です…
【2007/10/07 13:10】 URL | kumi #- [ 編集]


特急にしたんですね。
車窓はどうだったかな?
僕は今川中島に向かってます。
そのあと戸倉ですけど、小海線だともうkumiさんが出発したあとですね。
戸倉の共同温泉行けたら行ってみます。
【2007/10/07 13:34】 URL | UME #- [ 編集]


戸倉着きました。
じゃあニアミスですね!
残念…
私は戸倉1533の電車で
小諸向かいます。

共同浴場は駅から徒歩約15分。
わかりずらいところにあるそうで、
道に迷ったらアウトです(笑)
【2007/10/07 14:06】 URL | kumi #- [ 編集]


今、川中島です。
僕は戸倉6時頃着く予定だったんですが、
もうだいたい見るもの終わっちゃいました(^^;)
どうしようかな。
もう戸倉に向かうかな。
ちょっと疲れました…
でもkumiさんが出発する電車はちょっと間に合いませんけどね(>_<)
なにげに会えるかなって少し期待してたんですけどね。
【2007/10/07 14:46】 URL | UME #- [ 編集]


道、意外にすぐわかりました(;^_^A
駅前のタクシーロータリー左手に
大きな地図があり、そこに
『戸倉国民温泉』と載ってました。

ちなみに10分くらいで上がりました(笑)

特徴としては、床からもお湯が溢れ、
保温か衛生の為かと思いつつ
ただ単に源泉湯量が豊富すぎて(無駄に)
流してるそうです。
泉質は本物でした。
【2007/10/07 15:00】 URL | kumi #- [ 編集]


行けたら行ってみますね。
結局戸倉に早めに行くことにしました。
調べたら16時38分に戸倉着く予定です。
本当にニアミスでしたね(笑)
【2007/10/07 15:11】 URL | UME #- [ 編集]


うわぁ1時間!
…惜しい(>_<)

ちょっと時間に余裕あれば
お会いしたかったです(;_;)
【2007/10/07 15:25】 URL | kumi #- [ 編集]


僕も出来ればお会いしたかったです。
でも小海線だとのんびり旅だから時間かかりますもんね。
でも小海線使うのはいい選択だと思います。
さすが鉄道マニア(笑)
今回のkumiさんの日帰り旅行の行程はいいスケジュールだと思います。

【2007/10/07 15:35】 URL | UME #- [ 編集]


今回の唯一の失敗は、
臨時快速『スイッチバック街道』
に乗れなかったことです。
普段は姨捨だけですが、
その他二ヶ所も特別に
スイッチバックするという…
って誰が鉄道マニアなんですか(笑)!

実は当初、上田から新幹線で
帰る予定だったんですけどね。
このあとゴミゴミした都内の電車
乗りたくなかったので。

小海線2時間、睡魔との
耐久レース、頑張ります(笑)

UMEさんもお疲れさまでした(^o^)
【2007/10/07 15:47】 URL | kumi #- [ 編集]


今長野から戸倉に向かってます。
しかしその快速知りませんでした。
さすが鉄道○○○(笑)
お会い出来なかったのは残念ですが、
僕もkumiさんと同じ立場だったら小海線選ぶと思います(^_^)v
でも旅先で偶然でも会えたらすごいですよね。
親も昔一人旅かなりしていたらしいですが、偶然の出会いっていうのあるみたいですし。
kumiさんもおつかれさまでした。
のんびり帰ってくださいね。
メールのやりとり公開してるみたいでしたね(笑)
【2007/10/07 16:22】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/193-94c5028e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


