UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




岩手三陸フリーきっぷ一人旅 Vol. 13 鵜の巣断崖
北山崎の遊覧船でスリリングな遊覧のあとは(笑)
少し南に戻り鵜の巣断崖に向かいます。

実は最初場所がわからなかったんですが、
遊覧船の係りの人に詳しく聞いて向かいました。
結構あっけなく着きました。

駐車場に車を止めるんだけど、またまた車が止まっていない。
結構駐車場の車の数の差が場所によって激しいですね。

駐車場に車を止めるとまた遊歩道があります。
DSC03025.jpg

そこを木々に癒されながら少し歩くと到着です
DSC03026.jpg


またまた絶景が広がります!!
五つの層が交互になっている。
DSC03028.jpg


ここは今回の中でも僕のかなりお気に入りスポットです。

展望台を振り向くとこんな感じです。
DSC03037.jpg


天気も良くお日様の下。
素晴らしい!
風も気持ち良く飛べそうな感じでした(危ない・・・)

ここは名前の通り中腹に鵜の巣があるそうです。
DSC03032.jpg


さてここで感動したあとは、またまた絶景ポイントの北山崎に向かいます。

続く・・・

目次はこちら


この記事に対するコメント

UMEさんこんばんは~。

絶景ですね!
自然てすごいなぁ。
同じ日本とは思えないです。
こういう場所でいつまでも佇んでいたい・・・

【2007/10/12 20:35】 URL | kumi #- [ 編集]


kumiさん、こんばんは。
本当に絶景でした。
自然にこの形になっているんだからすごいですよね。

この場所はこれしかないんだけど、行く価値ありです(^_^)v

それとひとつご報告。
城の本やばすぎます。
昨日熱中して読んでたら、夜中の3時回ってました(笑)
僕は鉄道でまわるプランの4をいつか実行したいです。
【2007/10/12 21:07】 URL | UME #- [ 編集]


えッw(゜ー゜;)w!! よ、夜中の3時ですか?!

私よりハマッてますね(笑)

でもちょっと嬉しいです(^_^)
城マニア仲間が増えて♪

えーと、鉄道でまわるプランの4がわからないのですが、
何ページですか??

【2007/10/12 22:41】 URL | kumi #- [ 編集]


今日は仕事場にも持って行ってしまいました・・・
結局仕事が忙しくて読めなかったんですけどね。

少しでも師匠に近づこうと思いまして(笑)

えーと
城テキスト(笑)の108ページでございます。
これJRのバースデイきっぷ使えるかも・・・
冬なんですけど。

あとは109ページの7もすごいコースだなって思いました。
【2007/10/12 22:52】 URL | UME #- [ 編集]


UMEさん!

やばいです。
そのコース4、まさに私が行こうと思ったコースで、
しかもJRバースデーきっぷを使う気満々でした。
誕生日の2月に(笑)

城マニアは考える事が一緒なんですかね(^▽^;)
すごいビックリしました!


確かにP109の7はヨダレが出そうなコース・・
というか無理やりコースにしてますよね(笑)

【2007/10/12 23:24】 URL | kumi #- [ 編集]


僕も城マニア??

kumiさん・・・違った師匠(笑)にだいぶ近づいたって事かなヽ(^o^)丿

四国のバースデイきっぷはぜひ使いたいと思っていました。
四国までは寝台を使ってとか・・・
ちなみに僕が使えるのは1月です。

あれ?そういえばこの記事“鵜の巣断崖”だったような・・・
まぁいいか。
楽しいから(^_^)v
【2007/10/12 23:44】 URL | UME #- [ 編集]


私の悩みを聞いてくれます??
って”鵜の巣断崖”でした(^▽^;)


寝台はサンライズですね!
えーと、”ソロ”よりは”シングル”の方が全然いいみたいですよ(^_^)v
あー!
今度は鉄道マニアっぽくなっちゃった~(笑)

【2007/10/12 23:50】 URL | kumi #- [ 編集]


鉄道マニアっぽくの“っぽく”は不要です(笑)

寝台はサンライズですね。
でも寝台券とるの難しいみたいなんですよね。
仕事休んで平日にするかな。
1月から忙しくなるから無理かなぁ。

ってもう行く気満々です(笑)
【2007/10/12 23:57】 URL | UME #- [ 編集]


サンライズいいですね~。
私は西の方でまだ寝台乗ったことないので興味津々です。
私も今から計画立てようかな(笑)
なんか考えるだけで楽しくなってきました♪
【2007/10/13 00:17】 URL | kumi #- [ 編集]


本当に考えるだけで楽しいですよね♪

サンライズは客車じゃなく電車なんですよね。
しかも個室中心なんですよね。
このブログにコメント下さるまっちさんが
以前乗ってみたいとおっしゃっていたので
調べたことあります。

ってやはり鉄道マニア・・・??
【2007/10/13 00:31】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/204-08f87bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


