UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




風林火山北回廊フリーきっぷ一人旅 11 川中島古戦場
松代からはまたバスに乗り、川中島古戦場に向かいます。

ここでは今放映中の大河ドラマ“風林火山”に関する特別展
“体感!川中島の戦い”なるものが開催されています。

まずはバスを降り向かったのは
武田信玄VS上杉謙信の一騎打ちの像
DSC03402.jpg

この像はどうやら僕の親の知り合いの知り合いが製作にかかわってるらしいです。
まぁ微妙な関係ですが(笑)

次にいよいよ“体感!川中島の戦い”の展示場に行きます。
まぁはっきり言って宣伝。
甲府に行ったときもありましたが、出演者のインタビューや衣装、
そしてパネルなどが飾ってあります。

でも川中島の決戦についての説明などは興味深く見ました。
有名なのは第4回なんですね。

うーんここにで見てやはり妻女山は行ってみるべきでした。。。

展示場を一回りした後は公園を軽く散歩。
結構広いです。
DSC03403.jpg

DSC03405.jpg


三連休の中日だし天気も良かったので家族連れなどがたくさんいました。

とこれで終了。

まぁ一騎打ちの像が見れただけで満足です。

これで考えていたこの日の観光は終了。
予定よりだいぶ早かったですが、
この日の宿がある戸倉上山田温泉に向かうことにしました。

松代、古戦場と回って思ったのは車の移動のほうが便利ですね。
この2ヶ所以外にも見所たくさんありますしね。
今度は車を使っって行きたいと思いました

続く・・・


目次はこちら


この記事に対するコメント

UMEさんこんばんは☆彡

武田信玄vs上杉謙信は戦国時代を代表する戦いの1つですね!!
そんな地に足を踏み入れられるなんて素晴らしい(ノヘ;)
有名なのは第4回って、4回目に何があったのですか?!
・・・勉強しないといけませんね<(_ _)>

確かに現地はレンタカーの方がまわりやすいかもしれませんね♪
【2007/11/07 22:56】 URL | kumi #- [ 編集]


kumiさん、こんばんは。

川中島の決戦は五回あったといわれていて、
その中でも最も激しい戦いがこの古戦場近辺で行われた
第四次決戦と言われているみたいです。
この戦いで風林火山の主人公山本勘助も討ち死にしていますしね。
この一騎打ちも四次決戦の時と言われているそうです。

でも本当に車が必要ですね。
今はまだ大河ドラマの影響もありますが落ち着いたら
また訪れてみたいです。
【2007/11/07 23:16】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/228-e5d80e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


