UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




風林火山北回廊フリーきっぷ一人旅 15 真田歴史館 長谷寺
小諸城址の駐車場に戻ったのが昼時
近くのお蕎麦屋さんで昼食です。

店の前には水車がありここでそば粉を挽いてるみたいです。
DSC03473_20071113202321.jpg


早速店に入り限定の十割そば大盛を注文します。
このボリュームです(^_^;)
DSC03474_20071113202349.jpg

初めての十割そば。
なるほど汁をつけないで食べても味がしっかりある。
ちなみにこの店ではざるそばでもそばの味がわかるように海苔は乗せないそうです。

満足したところで上田方面に戻ります。

このまま上田城址に行く予定でしたが、せっかく車なので
遠回りしていくことに。

真田家ゆかりの寺
長谷寺に行ってみることにしました

長谷寺に向かう途中に真田歴史館の看板が見えたので寄ってみます。
中は真田家ゆかりのもの、真田家の年表など、小さい資料館ですが
内容は盛りだくさんって感じです。
DSC03480_20071113202428.jpg

近くには真田氏の館跡があったのでそこを散策しました。
DSC03482_20071113202655.jpg   DSC03484.jpg


長谷寺へ向かいます
ここは途中の道からかなり細い道を登っていきます。
DSC03495_20071113202931.jpg


しかしまた誰もいない(ーー;)
DSC03487.jpg   DSC03488_20071113202832.jpg


真田幸隆と真田昌幸の墓所をお参りして帰ってきました。
DSC03491_20071113202854.jpg  DSC03492.jpg


このあとは
上田城址
に向かいます

続く・・・

目次はこちら


この記事に対するコメント

こんばんは(^o^)

十割り蕎麦、大盛りはすごい量ですね!
でも蕎麦のしっかりした味、食べてみたいです(^^)

上田城が真田氏ゆかりの城とは知りませんでした(;^_^A
全国的にも珍しい、実戦経験を持つ城なんですね。

でも何も知らないで行くより、知ってて行くほうが見方がかわるかも(^-^)
私も今度行ってみます♪

【2007/11/14 22:09】 URL | kumi #- [ 編集]


kumiさん、こんばんは。

蕎麦は量は多かったですけど、美味しかったので
あっという間に食べてしまいました(^_^)

上田は真田ゆかりの地多いですからね。

真田家発祥の地もこの上田だそうです。
上田城は次回記事書きますね。
【2007/11/14 22:50】 URL | UME #- [ 編集]


アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/15 12:29】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/233-44fec878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


