UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




東海城巡り 13 長良川鉄道
今回はちょっと城からはずれて郡上八幡から美濃太田まで乗った
長良川鉄道です。

郡上八幡城と郡上八幡の町を散策したあとは郡上八幡の駅まで歩き、
長良川鉄道を待ちます。
DSC03889.jpg


反対のホームには美濃太田とは反対側の北濃域の電車が止まっています。
見てのとおり一両編成(^_^)
テンション上がります(笑)
DSC03890.jpg

この日は12:55発の電車に乗ったのですが、
これに遅れると次の電車は14:45と2時間も待ちぼうけになります。

いよいよ美濃太田に向けて出発ですヽ(^o^)丿

車内は観光客や地元に学生も混ざってなかなかの混み具合です。

山の中を単線。
またまたテンションあがりますね(笑)
DSC03896.jpg


この長良川鉄道は橋をいくつも渡ります。
DSC03897.jpg   DSC03900.jpg


天気も良く景色も良くて本当に癒されました。
このようなローカル線に乗るのは本当に楽しいです。

郡上八幡から一時間ちょっとで美濃太田駅に到着。
ここから高山本線に乗り継ぎ最後の城大垣城へと向かいます。

続く・・・

目次はこちら




この記事に対するコメント
見事な景色
今まで海の近くばかり旅にでてましたが、
なかなか内陸部もまた違った魅力ですねー。
休み(とお金)があるならのんびり鉄道の旅とかしたいですね。
私はほぼ高速利用だったので少々味気なかったですよ。
写真を見ているだけでわくわくします。

あと、前の記事関連ですが、次に行く時には「郡上おどり」の時期に
行ってみたいです。
【2008/01/24 00:00】 URL | まっち #- [ 編集]


まっちさん、こんにちは。
返事遅くなりすいません(^_^;)

内陸も海とは違って山と川、緑に囲まれてかなり癒されます。
もちろん海の景色も大好きです(^_^)v

ローカル線はこの車窓がたまりません。


郡上おどりも良さそうですよね。
本当一つの場所でもいろいろな季節に訪れたいものですね。
【2008/01/27 16:15】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/258-2659c585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


