UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

土日きっぷ山形一人旅 まとめ
この頃は旅の前にいろいろ重なって心が病んでいました(^_^;)
でもこの旅をしたことで旅の魅力に取り付かれ、
そして旅行をすることで立ち直ることが出来たのかもしれません。
税理士試験の勉強も再開できました。
そして税理士試験合格をしました(^_^)v

試験勉強しているのに旅なんかしてと言われそうですが
旅をしていなかったら、昨年の税理士試験の合格はなかったと断言できます。

それだけこの旅は僕にとって本当に有意義なものでした。

それと土日きっぷは18,000円なのですがこの旅を普通に回ると30,000円ちょっとです(^_^)v

では恒例の
この旅のベスト3

第一位

海向寺の即身仏

写真はありませんが本当に良かったです。
良かったというのは失礼な言い方かもしれませんが
病んでいた僕を救ってくれました(^_^)
即身仏だけではなく酒田という街もとてもよかったです。
DSC00408.jpg   DSC00424.jpg



第二位

日本海の夕日
きらきらうえつから見る夕日には本当に癒されました。
DSC00508.jpg   DSC00512.jpg


第三位

ローカル線
フラワー長井線、米坂線、陸羽西線
この旅でローカル線の魅力に取り付かれ
この後の旅でも極力ローカル線に乗るようになりました。
DSC00339.jpg  DSC00357.jpg

DSC00407.jpg



他にも蔵王の樹氷、鶴岡での出来事など本当に思い出深いです

とにかくこの旅が僕の旅の原点です。

                                土日きっぷ山形一人旅 完 

一年前のことなのでだいぶあいまいなところもありましたがそこは御容赦ください。

目次はこちら



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは☆
病んでる時に、旅をして癒されるってホントありますよね~
日常から離れて、非日常の中で、美しいものや珍しいモノ、
自分を刺激してくれるものに出会えたり・・・ 
それにしても、ホントに即身仏に感動されたんですね。
やっぱり一度、どこかで見てみたいな~と思います♪

P.S.いつも楽しく読ませて頂いております。これからも
ちょくちょく遊びに来たいと思いますので、こちらのブログの
リンクを、ワタクシのブログにも張らせて頂いても宜しいでしょうか??
もしご迷惑だったら言って下さいね。 m(_ _)m
【2008/02/29 21:36】 URL | まるたん星人 #- [ 編集]

UMEさんの旅の原点ですね。
ひとり旅にでることって多分なにかしらのきっかけがありますよね。
UMEさんのを見て自分は?と考えると正直思い出せないです。
ただ、友達との旅もよいですが、気を使わず、自分の判断で行動し、
なにより自分と向き合う時間になっている気がします。
電車に乗り、景色を見ながら考えに更ける。
違う景色を見ながら違う角度で物事を考える。
家で考えると萎えてしまいそうなことも旅をしていると前向きに考えられたり。
UMEさんの言葉を読んでいてなんだかあたたかい気持ちになりました。
【2008/03/01 00:00】 URL | まっち #- [ 編集]


まるたん星人さん、こんにちは。

本当に一年前は病んでいましたからね(*_*)
でも本当に旅は僕を救ってくれました。
これからもどんどん旅したいですね。
ってもう病んでませんけど(^_^)v
即身仏は見る機会あるといいですね。

リンクの件はこちらこそお願いします。
僕のほうもリンクさせていただきます(^_^)v
【2008/03/01 11:09】 URL | UME #- [ 編集]


まっちさん、こんにちは。

確かにきっかけはありますね。
まっちさんにもなにかしらのきっかけはあったのでしょうね(^_^)

最近友達と旅することも増えてきてそれはそれで楽しい事もありますが、やはり基本は一人旅がいいなと思います。
この山形の旅も一人だったからこそとても意味があったのではないかと改めて思いますしね。
僕のつたない文章であたたかい気持ちになってもらえたなんてうれしいです(^_^)v
【2008/03/01 11:15】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/273-123e9e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


