UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




吉備・播磨城めぐり サンライズに乗って Vol.11 姫路城
さて二日間で城を7ヵ所も回るというハードな行程も
この姫路城でラストです。
IMGP3461.jpg

姫路を宿泊地にしてわざわざ姫路城をラストにしました。
この姫路城は
松本城、犬山城、彦根城と並んで国宝になっていますが、
その中でもこの姫路城は世界遺産ですからね(^_^)

さて姫路駅から城に向かう道は出店が並んでいます。

なぜかは後半で。

姫路城の天守です。
やはり壮大です。
IMGP3460.jpg
橋を渡り門をくぐって歩いていきます。
IMGP3462.jpg   IMGP3465.jpg

入城料を払って中に。
近くから見た天守。
IMGP3475.jpg
本当に素晴らしいですね。
小天守とのバランスもいい感じです。

中に入るため歩いていると急に大雨が。
急いで天守の内部に。
内部もかなり広いです。
武器などの展示もあります。
IMGP3505.jpg
もちろん急な階段も。
最上階からの眺めです。
IMGP3520.jpg

天守の中で雨宿りして小雨になるのを待って天守からでました。
石垣も素晴らしいですね。
IMGP3477.jpg
IMGP3533.jpg


もう少しゆっくり回りたかったのですがいつ雨が降ってくるか分からないので
名残惜しいですが戻ることにしました…

そして門を出るとこんな看板が
IMGP3553.jpg
これで出店が出て人がたくさんいた理由がわかりました。

姫路城はさすが世界遺産というかんじでした。
スタンプです。
TS3C0181.jpg

続く・・・

目次はこちら



この記事に対するコメント
こんばんは☆
おおおお…!やはり姫路城は素晴らしいですね。
いろんな方向から見てみたいです。
僕が行くのは秋になるかも…。
【2008/07/31 23:01】 URL | かや #JQXifivs [ 編集]

こんばんは☆
おおおおぉ~! 私も今年中に行きますよ!!
【2008/08/01 01:29】 URL | 四十路 #- [ 編集]


うーん、やっぱり姫路城はさすがの貫禄・・・!
ワタクシもかなり昔に1回行ったきりなので、
また行きたくなってきました♪
お天気はちょっと残念でしたね f(^^;)
【2008/08/01 12:55】 URL | まるたん星人 #k9pOxXPw [ 編集]


かやさん、こんばんは。

秋に行かれるんですね。
本当に素晴らしいのでいろいろな方向から見てみてくださいね(^_^)
【2008/08/01 21:24】 URL | UME #- [ 編集]


四十路さん、こんばんは。
姫路城は来年から大改修の予定ですからね。
今年中に行かないといけませんね(^_^)
【2008/08/01 21:26】 URL | UME #- [ 編集]


まるたん星人さん、こんばんは。
さすがの貫禄ですよね(^_^)

僕もかなりの久々だったのですが
圧倒されました。
来年からしばらく見れなくなりそうなので
いくのなら早く行ったほうがいいかもしれませんね。

天気には逆らえませんね・・・(^_^;)
【2008/08/01 21:27】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/374-b1af71bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


