UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




三連休パス一人旅 2008夏 Vol.1 出発 まずは松前へ
三連休パスの旅出発です。

まず最初の目的地は北海道の松前城

普段の旅では仕事終わった後に出発し前乗りするか、
寝台を使って行くかで朝一から動き始めるのですが、
この三連休パスや土日きっぷではそうも行きません。

朝7:02上野発の新幹線に乗るため5時起きです。
IMGP3585.jpg

上野からは東北新幹線のはやてに乗り八戸へ。
八戸からは乗り継ぎ特急のスーパー白鳥に乗りたかったのですが、
なんと一ヶ月前の10時で満席(*_*)
と言うことで一本遅い白鳥に乗ることになりました。
八戸駅で50分ほど時間があったので、翌日行く根城に行くための
バスの時間などをチェックしながら待ちます。
IMGP3597.jpg

ホームには下北半島のほうへ行く“きらきらみちのく”が入線していました。
いつかは乗りたい列車です(^_^)
IMGP3602.jpg


白鳥で松前行きのバスがある木古内駅に向かいます。
途中青函トンネルに入ると竜飛海岸駅にも止まりました。
IMGP3607.jpg

13:15に木古内駅に到着。
家を出発してから7時間です。
IMGP3612.jpg

木古内からは松前までバスで90分
IMGP3616.jpg
90分ありますが海をみたり山を見たり風景を楽しみながら
であまり時間を感じませんでした。
IMGP3618.jpg   IMGP3627.jpg
IMGP3622.jpg



15:00過ぎに松前に到着。
9時間かかってようやくこの旅の最初の目的地
松前に到着です。

続く・・・・

目次はこちら





この記事に対するコメント

旅行記はじまりましたね。
私の方は忙しくてまったく手つかずですー。
旅行記楽しみににしてますね。
今日はこれにて。
【2008/08/12 00:19】 URL | まっち #- [ 編集]


まっちさん、こんばんは。
なんとか始まりました(^_^;)
僕もバタバタしていますがマイペースで書いていきます。

まっちさんも自分のペースで旅行記書いてください(^_^)

忙しいとのことですが体調には気をつけて(^_^)v
【2008/08/12 23:54】 URL | UME #- [ 編集]

こんばんは☆
こんばんは☆久しぶりの書き込みになってしまいました。
3連休パスって便利そうだなと思っていたんですが、前日の夜に夜行で出たりした分には使えないんですね。
八戸まではハヤテで早かったんでしょうけど、松前までは結構時間かかりそうですね。
バスで景色が見られたのは良かったですね。
続き、楽しみにしてます♪
根城は僕は旅の最終日に寄るつもりだったんですが、若干時間が足りなくて断念してしまいました。
青森、また行きたい場所です。
【2008/08/13 02:56】 URL | かや #JQXifivs [ 編集]


かやさん、こんばんは。
三連休パスはかなりお得ですからね。
でも前日から行くなら他のフリーきっぷ使ったほうがいいかもしれませんね。

松前まではかなり時間かかりましたが、バスの風景などであまり時間は感じませんでしたよ。
根城って百名城やってないと知らないような城も注目してたんですね。
根城の記事も書きますので(^_^)
【2008/08/14 00:26】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/388-3655330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


