UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




九州ぐるり城めぐり まとめ
一応前回でこの九州の旅の記事が終わりました。

今回もまとめを書きたいと思います。

ではまず恒例のこの旅のベスト3

第一位

肥薩線 はやとの風 しんぺい 九州横断特急
IMGP6358.jpg   IMGP6431.jpg

IMGP6603.jpg

IMGP6442.jpg   IMGP6484.jpg

第一位は鹿児島中央から吉松、人吉、八代と結ぶ肥薩線です。
本当に車窓が素晴らしい。
これ以上言葉がありません。
また乗りたいと思います。


第二位

岡城
IMGP5933.jpg   IMGP5940.jpg
IMGP5999.jpg   IMGP5973.jpg

今回も中心は100名城スタンプラリーです。
全部で7ヶ所まわってきましたがその中で一番は岡城だったと思います。
本編でも三回にわたって書きましたしね。
石垣の見事さ、紅葉の素晴らしさ、景色の素晴らしさ。
城といえば天守ですが、天守が無くても全然楽しめます。

第三位

鹿児島
今回も城と鉄道が中心で他はあまり回っていません。
でも鹿児島は城山の展望台、そして町から見える桜島に癒されました。
次は桜島にも行ってみたいです。

IMGP6190.jpg   IMGP6308.jpg

IMGP6267.jpg   IMGP6351.jpg


以上第三位まで発表しましたが
忘れてはいけないのが

寝台富士
IMGP5757.jpg IMGP5815.jpg

IMGP5769.jpg IMGP5869.jpg

来年の3月を持って廃止されることが決まりました。
最後に乗れたのはとても大切な思い出になりました。
A寝台個室にも乗りましたしね。

今回の旅は小倉から大分、宮崎、鹿児島、熊本
そして博多と九州をグルッと回った感じになりました。
本当に癒されました。
寝台富士から始まり日南線、日豊本線、肥薩線、鹿児島本線と
車窓に癒され、城の石垣と紅葉に癒され・・・
仕事などでだいぶストレスがたまっていたのですが
スーッと無くなる様な感じがしました。

ちょっと遠いのでなかなか行けませんが
まだ行きたいところもあるので
城が落ち着いたらまた行きたいと思います。

今回も最後のほうは写真でごまかした感がありますが
旅の参考に少しでもなれば幸いです。



九州ぐるり城めぐり  完





この記事に対するコメント

おかえりまさい。

ブルーとレインが無くなってしまうのはさみしいですね?

次の旅はどちらですか?
【2008/12/30 22:09】 URL | 四十路 #- [ 編集]


四十路さん、こんにちは。

ブルートレインが無くなっていくのは本当に寂しいです。

次の旅はもう決まっていますが来年早々に記事にしますのでお楽しみに(^_^)
【2008/12/31 13:25】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/441-10713380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


