UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




四国バースデイきっぷで城めぐり Vol.8  今治城
さて、伊予大洲からこの日3つ目のお城
今治城
に向かいます。

途中松山を経由するのですが、この日は道後温泉に泊まり
松山城は翌日に予定しているためとりあえずスルー。

松山から特急しおかぜに乗り換えて今治に向かいます。
松山から今治までは30分ちょっとですがバースデイきっぷの特典で
グリーン車です(^_^)

海が見えてきます。
天気も良くなりいい景色。
IMGP7203.jpg

今治に到着
またタクシーを使い今治城まで。
IMGP7208.jpg

天守です。
こちらは鉄筋の天守です。
資料によるとこの今治城には天守がなかったという話もあるようです。
IMGP7210.jpg

天守の最上階からの眺め。
今は埋め立てられていますが当時は海水を掘りにしていたそうです。
日本三大水城といわれるわけですね。
IMGP7212.jpg

IMGP7216.jpg

本丸には築城の名人藤堂高虎の像があります。
IMGP7229.jpg

堀の外側からの眺め
さすが内堀もかなり広くこの眺めが一番かもしれませんね。
IMGP7242.jpg
IMGP7250.jpg

城からバスで駅に戻り
今宵の宿道後温泉に行くために松山に戻ります。
車中からの眺めです。
IMGP7279.jpg

スタンプです。
090208_1446~01

続く・・・

※写真はクリックすると大きくなります

目次はこちら



この記事に対するコメント

内堀が広くて、眺めもいいですね!
こんなにゆったりとした景色を眺めていると
日常の疲れも吹き飛びそうな気がしてきます(^_^)

今は、年度替わりと新年度の準備で、
毎日すごく忙しいんです・・・

UMEさんのブログを読ませていただき
頑張ってらっしゃるUMEさんの活躍ぶりに
毎日、元気を頂いてます!
ありがとうございます(^_-)-☆
かわいいラフくんのお写真や、
ベガさんの話題にも癒されてます!
(ベガさん、お馬さんからだったとは!!笑
 そういえば、お好きだと書いてらっしゃいましたよね☆)

じゃこ天も美味しそうだったし、
私も久し振りに名物を食べたり
色んなところに行きたいなぁ~(^o^)

【2009/02/09 15:40】 URL | U #iHzNt8qA [ 編集]


Uさん、こんばんは。

今お忙しいんですね。
僕も確定申告までは結構忙しくしています。


今治城はやっぱり水城って感じでした。
景色と食事で本当に癒されます。

ラフは・・・
こちらのブログを読んでくれてる方には
なんのことかわかりませんね(笑)
でもかわいいですよね(^_^)

お互い忙しいですが頑張りましょう(^_^)v
【2009/02/09 19:53】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/461-4d27aa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


