UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




青春18きっぷで関西城めぐり Vol.8 竹田城
さて三日目
この日は今回の城めぐりの中で一番楽しみにしていた
竹田城です。

前日は和田山のホテルに泊まり
タクシーで登城しました。

前日の天気予報では雨予報・・・
結局朝も雨が降っていました・・・
でも到着した頃には雨が上がりました。

ほぼ頂上までタクシーで行ってもらい
いよいよ竹田城とご対面です。

IMGP8399.jpg

本当に石垣がすばらしい・・・
IMGP8404.jpg

石垣に見とれながら進むと本丸跡に到着。
本丸跡にはハシゴが一本かかかっているだけです。
雨で少しすべる感じがしたけど本丸跡に上ります。
IMGP8410.jpg

IMGP8409.jpg

本丸からの眺めは絶景の一言
しばらくボーっと見ていました。
晴れてたらもっと良かっただろうになぁ。
本当に山の上って言うのがわかるでしょうか?

IMGP8419.jpg

本当にすばらしい石垣。
こんな山の上にどうやって運んだんでしょう・・・
想像するだけでもすごいけど
おかげで素晴らしいもの見ることができました。

IMGP8428.jpg

IMGP8441.jpg

IMGP8447.jpg


さて帰りは石段を降りて竹田駅に向かいます。
かなり急な石段です。
それだけいい感じなんですけど、
登るのは僕の体力ではきつそうな感じ・・・
IMGP8450_R.jpg

竹田駅に到着しました。
駅舎も風情ありますね。
IMGP8468.jpg


この竹田城は百名城のスタンプラリーを始めるまでは
知りませんでした。
でも本当に良かったです。
今回は天気がいまいちでしたが必ず行きたいと思います。
タクシーの運転手さんにも情報少し聞きましたし、
次は対面から見てみたいなと思いました。


続く・・・

※写真はクリックすると大きくなります

目次はこちら





この記事に対するコメント
この後も
竹田城はとても雰囲気の良い城跡のようですね。それにしてもずいぶん険しいところにあるようです。この後の旅行記も楽しみにしています。
【2009/06/13 23:42】 URL | やえもん #EvmDRqhQ [ 編集]

まってました!
やはり素晴らしいですね! 私もはやく行ってみたいです。
【2009/06/14 13:38】 URL | 四十路 #- [ 編集]


やえもんさん、こんばんは。
お久しぶりです。
竹田城は本当に素晴らしいですよ。
ぜひ機会があれば行ってみてください。

確かに険しいです。
僕は登りをタクシー使ったのですが実際に登るとなると
きついかも・・・

最近本当に滞ってしまっていますが、
少しずつ書いていきますのでよろしくお願いします。
【2009/06/14 21:52】 URL | UME #- [ 編集]


四十路さん、こんばんは。
お待たせしました・・・

期待通りの城跡でした。
今度は晴れた日に行ってみたいですね。

四十路さんもぜひぜひ行ってください。
【2009/06/14 21:53】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/485-d15cb67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


