UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




秋田大館フリーきっぷ一人旅 Vol.24 孫六温泉2
今日は孫六温泉の温泉を紹介します。
DSC01051.jpg

まずは男女別の唐子の湯
湯の花が浮いてます。
あまり癖の無い感じですかね。
DSC01029.jpg


次に混浴の石の湯
DSC01031.jpg

DSC01047.jpg

なんとなく青い。
ちなみにここの階段で滑ってしまいちょっと足にあざが出来ちゃいました。


ここの石の湯の入り口とは反対の戸を開けると、
混浴の露天風呂が二つあります。
ちょっとぬるめだったかな。
でも男がいたら女性はかなり勇気がいりそうです。
DSC01033.jpg

DSC01043.jpg

DSC01045.jpg


でも僕は行けないけど女性専用の露天もあるみたいです。

やっぱり露天が良かったですね。
しかも川の近くの方は川の流れの音を聞きながらゆっくりと・・・

今回は宿泊客も少なく全部で三回ずつ入ったけど常に貸切状態でした。

本当にここでは何も無い贅沢を味わうことが出来ました。

これでようやく半分の行程が終了・・・
続く・・・

目次はこちら


旅以外の雑談はUME Diary






この記事に対するコメント

こんにちは(^▽^)/

私が行ったときは、内湯の石の湯の入り口が凍り付いてしまってて、
扉がなかなか開きませんでした(^▽^;)

UMEさんには未知の世界の、女性専用露天、すーーーっごい良かったですよ(笑)
私は女友達と2人で行ったので、缶ビールを持ち込み、まずは雪で冷やし、
少し身体が温まったら乾杯♪

最高でした。。。。

たぶん、孫六だから持ち込め…あ、蟹場、大釜も持ち込みました(笑)

【2007/06/19 14:40】 URL | kumi #- [ 編集]


kumiさん、こんにちは。
女性専用のほうは濁り湯みたいですよね。
僕も客いなかったし入ってきちゃえば良かったかな(笑)

確かにあの戸は凍ったりするとやばそうですよね。
そういえばこの時期でもトイレとか洗面所は凍ってしまうので
水は止めないでください。って書いてありました。

ビールいいですね。
冬は天然の冷蔵庫ですもんね。
僕は日本酒をちょっと温めてぬる燗ぐらいでいきたいですね。

冬も行きたくなってきますね。
【2007/06/19 18:26】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/67-13e611bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


