UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




秋田大館フリーきっぷ一人旅 Vol.27 秋田新幹線こまち
田沢湖の遊覧船のあとは、
田沢湖を後にして、田沢湖駅に向かいます。

この時土産屋さんでダンボールをわけてもらい、
いらない荷物やこれまでに買ったお土産は宅急便で送ることに。
これからは車じゃなく電車の移動も増えるし。
田沢湖の駅の近くにヤマト運輸があることは調べてあった。

さて田沢湖から田沢湖駅までの道は広くて走りやすいです。

荷物を送り、レンタカーを返却。
時間ぎりぎりで電車に乗り遅れるかなっとちょっとあせったけど、
トヨタレンタカーの人が駅まで送ってくれたので間に合った。

秋田新幹線こまちに乗り込みます。
ようやくフリーきっぷの登場。

最初はすぐ角館に向かおうと思ったんだけど、
一度秋田まで行くことに。
田沢湖から角館は15分くらいなんだけど
この後は角館しか予定入れてないし
角館から秋田までの間も通っておこうかなということで。
DSC01079.jpg

DSC01080.jpg


この秋田新幹線は在来線と同じ線路を使っていて、
この田沢湖線が単線のため、すれ違う電車を待つなんてこともある。

秋田新幹線は全席指定なんだけどこのフリーきっぷは
空いてる席に座れる。
月曜日だったので観光客とサラリーマンが入り乱れて結構混雑していた。
観光客はだいたい角館で降りていったけど。


秋田の駅に着いて駅弁買ってすぐUターン。
結局10時34分に田沢湖の駅を出発して
角館に着いたのが1時前。

15分でいけるところを2時間30分(笑)

これはフリーきっぷということもあるけれど、
一人旅じゃないとこんなバカバカしいこと出来ませんね(^_^;)

角館に到着したあとは武家屋敷を見に行きます。

今回は写真があまり無く、文章中心になってしまいました・・・

続く

目次はこちら


旅以外の雑談はUME Diary



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/71-df587b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


