UME blog
気ままな旅行記を書いています
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント

よろしかったらコメント残していってください



月別アーカイブ



お気に入り

・まっちさん
おしゃれまっちのすてきせいかつ
タイトルどおりとてもすてきなブログです。
旅行記もとても丁寧です。
あとペットのかめお先生がかわいらしいです。

・やえもんさん
やえもんのひだまりカフェ
僕と同年代で学校の先生をされているやえもんさんのブログです。
旅の他たくさんの趣味をお持ちで興味深い記事をたくさん書かれています。

・まるたん星人さん
猫、やをらブログる
かわいい猫ちゃんたちの写真がもりだくさんです。
旅の記事などもあります。
“やをら”とはおもむろという意味だそうです。

・かやさん
かやのうち
たくさん旅行しているかやさんのブログです
その他かやさんの地元の話など
楽しい記事がいっぱいです
・四十路さん
四十路直前日記Ⅱ
城をたくさんまわられている四十路さんのブログです
百名城以外の城もたくさんまわられていますよ



最近のトラックバック



訪問してくれた人数



ただいま訪問されてる方

現在の閲覧者数:



プロフィール

UME

Author:UME
居住地  関東
年齢   30代
性別   男
職業   税理士
趣味   旅



にほんブログ村

気に入ってもらえたら、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




秋田大館フリーきっぷ一人旅 Vol.40 リゾートしらかみ1
いよいよ今回の旅のクライマックス
リゾートしらかみです。

弘前駅に着くとすでにリゾートしらかみがホームに入線していました。
DSC01216.jpg

くまげら、ブナ、青池の三つの編成があるけれど
今回は青池編成でした。
DSC01229.jpg

この車両は窓がかなり大きい
景色もばっちり見えますね。
DSC01214.jpg


座席は前後も余裕があり幅も広め
DSC01217.jpg

先頭には景色を見るための展望ラウンジもあります。
DSC01224.jpg

喫煙所。こういうのがあると、自分みたいな喫煙者も助かるし、
車内の空気もきれいなままでいいですよね。
DSC01226.jpg

この日は平日ということもあり車内はガラガラ。
この乗客の少ない事であとでラッキーなことがあるのですが。

弘前を16:09に出発し津軽半島、そして日本海沿いを
ずっと走り秋田に20:42に到着という4時間30分にも及ぶ
電車の旅です。

いよいよ出発です。
続く

目次はこちら


旅以外の雑談はUME Diary


この記事に対するコメント

知らない地方の電車って楽しいですよね。私も富山~長岡で、ローカル線に乗りました。
電車の中に運賃支払い箱がありました。
しかし4時間半はけっこう長いですねー!その間に一体なにがあったのか?

「しらかみ」、ぱっと見たとき「しがらみ」に見えてしまいました(汗)。
【2007/07/09 11:52】 URL | ちょこっと #- [ 編集]


ちょこっとさん、こんばんは。
ローカル線は無人駅のところが多いから、
電車の中に運賃箱ありますよね。
しかも扉も一つしか開かないとか。

4時間半の旅についてはこれからアップします。

しかし「しらかみ」を「しがらみ」ですか・・・
まぁ平仮名はぱっと見て間違えることたまにあるかなぁ・・・
【2007/07/09 21:54】 URL | UME #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umesanblog.blog102.fc2.com/tb.php/84-f7b87c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リゾート しらかみ

リゾートしらかみ乗車リゾートしらかみ「青池」. 今回の旅の目的の一つがリゾートしらかみ乗車でしたが、弘前駅からそのしらかみに乗車しました。しらかみは。「くまげら」「ブナ」「青池」の3兄弟がリゾート列車という リゾート大好きOL美夏の最新おすすめリゾート情報!【2007/08/09 18:43】


